纏う香は癒しと・・・


あ、キタキタ。(手を振る)

(笑い声)ううん。今日は私が待ってる方だったね。

ね、今日は行きたいところがあるんだ。付き合ってくれない?

ありがと。じゃあ、行こうか?

---------------

ここだよー。

うん。雑貨屋さん。最近見つけたんだー。

見せたいものがあってね。

えーっと・・・あ、あった。

ねぇ、ちょっとこっち来て。

そう、アロマディフューザー。

(ちょっと屈んでー。)

ね、このテスターの香り、わかる?

(ふふっ)そう。私の部屋で使ってるやつ。

今日、ここに来たかったのはね、君にこれをプレゼントしたくて。

ん?うん。記念日でもなんでも無いけど・・・

こないだの話。覚えてる?

一緒に居たいって言ってくれた事、私の事を、待っててくれるって話。

あの時ね、すごく嬉しかったのと同時に、君に寂しい思いをさせてるのが、心苦しくて。

あと・・・私も、ずっと寂しかった。

私のわがままに付き合わせてるのに、寂しいなんて言うのも、おかしいんだけどさ。(苦笑)

でね、考えたの。会えない日も、傍に居れたらなって。

少しでも近くに、感じてもらえたらなぁ〜って。

その時に、君がこの前、私の家に遊びに来てくれた時に、この香りを感じると、私の家に来たーって感じるって言ってたの、思い出して・・・

だから、君の傍にこれを置いて、私を感じてくれたらなって・・・思ってさ。

逆に私も、君が色々試して、お気に入りを見つけたら、遊びに行ってもいい?

私も、君のお気に入りの香りを傍に置きたい。

寂しくなったら、その香りに包まれて過ごすから。

(照れ笑い)色々考えたんだ。持ち物お揃いにして、目に止まるようにしたいなぁとかさ。

けど、持ち物だと無くしたり、壊れたりしたら悲しいし・・・それに・・・

そういうのはいつかここに(左手の薬指)。

一緒に選びにいけたら、君が言ってた思い出の一つになるじゃない?

だから、もっとそうじゃなくて・・・って、思った時に、君の言葉を思い出してね。

私が傍に入れなくても、君を抱きしめてあげられない時も、この香りが君を包み込んで、私の事を感じてくれたら嬉しいなーって。

それと・・・『香り袋』って、知ってる?『匂い袋』とも言うかな。

古来から、邪気とか魔除けとして、御守りにされてきたんだって。

海外だと、ハーブとかを玄関に吊るして、香りで災いを除けるらしいよ。

それに習うって訳じゃないんだけど・・・せめてお家では、疲れとかも癒されて、ゆっくり過ごすために。

悪い事も、払い除けてくれますようにって。願いも込めてる。

(相手に聴こえない、心の中の声↓ もしくは、聴こえない様に小声で)

・・・君、モテるから、悪い虫がつきません様にって、マーキングの意味もあったりするのは、内緒なんだけどね。

(とぼけるように)ん?なんでもないよ。

へへっ。結構色々考えてるでしょ?

うん。じゃあ、一緒にお気に入り、探そっか?

それで、いつかは2人のお気に入り見つけて、一緒に過ごす時は、それを焚こう。

その香りが、2人の日常になるといいね。